人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グーグルアース&グーグルマップ


ここ最近「グーグルアース」が有名になりましたが、
一個人が衛星写真を見られる時代になったんですね。

気分は旅行さながら!

まだまだ解像度が低い地域はあるものの、
旅行ガイドをめくる以上に夢が広がります。

エジプトのピラミッドとスフィンクスを観に行って、
5分後には中南米のペルーにナスカの地上絵を観に行って・・・。

へぇ?
ピラミッドとスフィンクスってこんな位置関係だったの?
あっ!!
いつかテレビで見たハチドリ(地上絵)だ!
 (下の写真はイメージです。衛星写真ではここまで鮮明には見えません^^;)
グーグルアース&グーグルマップ_c0080741_1153058.gif

感動し通しでした。

本当に、凄い時代です。


グーグルアースが有名ですが、
個人的にはグーグルマップ(English版)の方がオススメです。
私が見たい地域がグーグルアースではあまり重視されていないためか、
グーグルマップの方が解像度が高いのです。

グーグルマップを開いたら
是非、ナスカの地上絵も観に行ってみてくださいね。
あまりの感動に
思わず独り言をつぶやいてしまうこと間違いなし!
いつかセスナに乗って、上空から本物を見てみたいなぁ・・・。


さぁて、今日はもうちょっと地球探検に出掛けようかな。
by yuki-babe | 2006-08-08 12:12 | 趣味
<< くいしん坊 月瀬の大杉 >>